放送大学「卒業証書・学位記」到着




本日午前、放送大学学生課卒業判定係より「卒業証書・学位記」が到着しました。

濃紺のカバーケースは落ち着きがあって素敵です。

宅配便はヤマト運輸、しかし宅配袋は佐川急便という、民間大手2社採用。

バランス感覚がいいですね(笑)



在学中に人から言われた言葉をいくつか挙げておきましょう。

1、「素晴らしいですね」

2、「私もボケ防止に始めようかな」

3、「興味深いことですよね」

4、「見習わないといけないな」

5、「私も五十の手習いを考え始めたところなんですよ」

6、「多くの知見を得ることは公私にわたって有益ですよね」

(続く)
 ・
 ・
 ・
   
私が一言申し上げるなら「しゃべってないで、やるならとっととやったらどうだい」

😁

さてさて終わりは終わりでありながら、同時に始まりでもありますね。今後の学業については複数の案があるのですが、進展があり次第記事にしたいと思います。最後になりますが、今学期をもって放送大学教養学部を卒業される皆さん、心よりお祝い申し上げます。


*****

このブログの人気の投稿

商業印刷物と英語力、報酬の高い校正会社を薦める理由

好きなことが得意分野になる校閲の仕事

校正&校閲、キャリア相談は完全無料

校閲に必要な三つの能力

校正&校閲の仕事に興味がある方へ

仕事と趣味と語学と大学で忙しい

フリーランスという選択

出版社の正誤表で誤植の実例を見る

中小企業庁、名指しの調査協力依頼

校閲の仕事をしていて「いい気分」になったこと